今度は丸ノ内線6駅でファイブスター物語14巻の動く広告!(動画あり)


 前回ブログにてお知らせしましたデジタルサイネージ…2月いっぱいまで掲示されている丸ノ内線新宿駅、新宿3丁目方面改札近くの5本あるアイシャとLDIが大きくあしらわれた柱広告に加えて、今回は駅のホーム内にコンナ広告が流れております。
 ほら、銀座でもこんなふうに見られますよという写真を…(今回不慣れながら動画も取りリンクしてみました。ご参考までにどうぞ。)


 今度は丸ノ内線駅ホーム6駅(東京、銀座、赤坂見附、新宿三丁目、新宿、中野坂上)での動画モニターでの広告が今日から11日まで行われることに!(2月いっぱいのデジタルサイネージと較べて期間が短いのでご注意くださいね)
 一応取り急ぎ中野坂上以外の駅の様子を見て参りました。(新宿駅は動画間違えて消してしまいました…:(;゙゚'ω゚'):すみません。新宿三丁目と大差ない薄暗い感じの駅構内になります。ホームの広さは三丁目>新宿です。)
 前回ブログでもご紹介したアイシャとLDI20の5本の柱広告、デジタルサイネージと一緒にご覧頂くのでしたら、丸ノ内線新宿駅はすぐですし、新宿三丁目駅も遠くはないので、短時間で一本電車を遅らせる程度でしっかりと確認することが出来ます。
 しかしホーム内の環境、及び駅によりモニターの広告量が異なるため写真や動画を撮るには駅により大分状況が異なる様に思いました。
 見るだけでしたらどの駅もよく見えますけれど、乗降客の多さや蛍光灯が一筋の光をモニターに入れてしまうので、銀座駅や東京駅は見るだけにしてもちょっと落ち着かないかも知れません。
 私個人はよく見たり写真や動画を撮るのであれば赤坂見附駅が距離感、明るさ加減でおススメですけども、新宿駅や新宿三丁目駅の方がモニター数が多いように思いました。
 とはいえどの駅もホームドアがあるとはいっても撮影に気を取られたりすると命にも関わる事態となってしまいますから、くれぐれも余裕を持って、電車や他の乗客に気をつけてご鑑賞などされて下さいね!
 こんな感じだという動画もツイッターのオチカラを借りて、ここで示して行きます最初の2本、新宿三丁目と赤坂は動画の3角スイッチで再生されます。後の2本は静止画像です。)ので、中々ご覧いただけない地域の皆様は参考になれば幸いですし、出来たらお祭り騒ぎの一環で(^_^;)実際に足を運びご覧いただきドキドキして頂ければ尚嬉しいです!
 ※ツイートにもありますが、デジタルサイネージ同様音声は流れておりません。






 そうそう、本日公式HPにも3月3日(土)19時~ロフト9シブヤで行われる川村万梨阿さんのトークショーイベントがご紹介されていたのでこちらでもお知らせしますね。
 私はSNSでフォロワーさんにこちらをリツイートでイベントについてご紹介して頂いたのですが、いざこちらのチケット発売についてここで取り上げようとチケット販売前日に確認したところ、書いてあったイベント紹介文が当初と違っておりました。
 具体的に書いてしまうと第二部に行われるロボトークに関して、ここで登場するというシークレットゲストについて、最初は別のことが書いてあったのです…
 ですのでこちらのブログ読者様にこのイベントについてお知らせするべきか凄く悩んでしまい、今日まで来てしまいましたけども、チケットは現在も発売中とのことですのでもし良かったらいかがでしょうか…ただしトークショーのシークレット・ゲストについては大変スミマセンが自己責任でよろしくお願いいたしますm(_ _)m(出演者が変わっているかも知れませんし…)
 当日は私も伺う予定です!本「川村万梨阿と椋本夏夜の淑女的日常」も買い求めました。ハッキリいって付け焼き刃になってしまいますが^^;お勉強して当日に備えます… (でもゴティックメードのルーツらしき要素もほんのり感じて大変楽しい本になっています!)

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot