ファイブスター物語14巻のデジタルサイネージが新宿に!


 …というツイートを見かけた時私は仕事帰りでクタクタだったのですけども(゚ω゚)そりゃ見たい!と大慌てで電車に乗って新宿駅へ向かいました。
 ジャーーン!

 こんな感じで5本の柱がアイシャとツバンツヒで彩られます。
期間も1ヶ月間と長いので是非、貴方の目で見てきてほしい!という事でここでは簡単に場所などガイドしておきます。

 場所は新宿駅東口B11出口付近(アルタの隣の隣のヒューリック新宿ビル。丸ノ内線新宿駅へと繋がる地下エスカレーターがあります。)との事ですが…
・JRや小田急や京王や都営新宿線の新宿駅ご利用の方はタカノや中村屋のあるビルの辺りで地下に降りて頂くか(A7)、地下通路で中村屋方面へ向かって下さい。(紀伊国屋書店迄行ってしまうと行き過ぎです。)
・地下鉄丸ノ内線・新宿駅ご利用の方は、新宿3丁目寄りの改札を出たらすぐです。(3丁目方面を見てね。)
・西武新宿線の方は新宿サブナードを経由して、金券屋のあるエスカレーターを上ったら右手、割とすぐです。

 尚、このサイネージはFSSだけでなく、他の広告も今は三井不動産中心に様々なものが流れていますが、大体3分30秒に1回、15秒くらい流れます
 広告内容は変わると思われますからあくまで1日現在の話ですけどもエミレーツ航空が来たら→三井不動産→FSSです。
 シャッターや動画狙いの方上手く利用して下さると嬉しいです!
 アイシャ3面、LDI20が2面バックで、真ん中が色々変わりますのでよーく注視するのも楽しいと思いますよ。






 なんだか本当、お祭り騒ぎが始まりましたね!とってもとっても嬉しかったです…。
2月10日前後は単行本14巻と、ニュータイプ3月号(連載の続きと、表紙と特集)を楽しみにしていましょう!

コメント

Amino_Pirin さんのコメント…
え?これ真ん中部分が変わる広告なのですか?素晴らしい!この広告を作った人がえらいなぁ。どこかに動画出てませんでしょうか?とまれ紹介と画像掲載ありがとうございました。楽しめました。
チーク さんの投稿…
Amino_Pirinさま
いつもどうもありがとうございます。
広告は1,5m以上はありそうな縦長のものですから設定画を置いて真ん中が動く設計なのは目を引くように思います。真ん中部分の動画を楽しみつつ「LDIってリアルでこんな感じなのかなぁ…」と思えたりするのもまた楽しかったです!
私は動画取るのは(実物を観て欲しいという気持ちが強かったからか)すっかり忘れてしまっておりましたが^^;幸いこちらのトゥギャッターまとめに、動画も収められていましたのでTwitterのアカウントがなくてもご様子は分かるのではないかと思います。(より綺麗なもの、になるとアカウントあった方が良いかもしれませんが)良かったらご覧下さい!
※尚動画をご覧頂ければお分かりになりますけども、この広告自体には音声は付いておりません。映像のみです。

「#FSS_jp 14巻発売を前に、新宿駅東口にファイブスター物語デジタルポスター登場!!」
https://togetter.com/li/1195372
ちそう さんのコメント…
前の記事ではお返事沢山ありがとうございました。チーク様ひょっとして銀英伝お好きなのかと気になりました。
駅の風景素敵です。流石東京!と思います。私は見に行けないのでこうしたお写真ありがたいです。10日が(土)で連休fssでまったりできそうです。
チーク さんの投稿…
ちそう様
いえいえコメントどうもありがとうございます。
銀英伝はこういう世代(どういう世代だ^^;)ということもあり私が知る漫画やアニメを含んだフィクション物ではとても数少ない、FSS以外で慣れ親しんだ存在です。ただ原作の小説は全て読んでいますけれども、メディアミックス展開はニュースで流れる位の内容しかわかりませんね。先日たまたま他の分冊百科の話題をした時に、そういえば銀英伝もそんなもの出ていたよな…と調べていたのが、ちそうさんのコメントをいただいていた時期とぴったりと重なってしまったのです。あの類のものはちょっと売れないとすぐ取りやめになってしまうので、追いかけたいファンとしてはとても困りますよね…

何故かこのデジタルサイネージについてはブログ以上にTwitterでの反応が大きく、小さい規模ながらも私としては人生はじめて「バズる」という体験をしております^^;でも永野先生への反響になるのだからとても嬉しい話ですし、こういった話の膨らみが他都市への広告出展にもつながらないかなぁと若干期待しております…
電子公告ですからお金があれば^^;ですけどもアチラコチラ出来ますものね!折角のお祭り騒ぎ^^;ですから全力で10日を迎えたいですよね…

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot