the Party is over.

まず最初にお知らせから、もう読まれた方はご存知かもしれませんがTwitterのご利用者は良かったらこちらにご参加してみては如何でしょうか?

だそうです。まだ締め切りまで数日ありますから・・・
あなたの一押しファティマを #ファティマ総選挙2016 のタグとともに投稿し、絵や写真やメッセージで思いを伝えてみましょう!
このファティマ総選挙2016の結果はツイートにも有りますように、フジテレビ系のウェブ放送「ホウドウキョク」内の番組「真夜中のニャーゴ」で24日の23時~オンエアされるそうです。結果共々楽しみデスね!
※尚、私も先に一票入れておきました^^;何馬鹿書いているんだと思われそうです実は大真面目でして・・・紀尾井シンフォニエッタの定期演奏会でブリッジの「弦楽のための組曲」を聴いていた時に思ったことです。

Twitterではそんなお祭りが繰り広げられていますが、タイトルはちょっと物騒?^^;いや、はっきり言って大したことはないのですが・・・
一応ニュータイプ7月号の内容を含んでいますので、一旦区切らせていただきますm(__)m




さて、マロリーが「幾ら多少アイシャと仲が良くなったとしても普通なら叶う訳のないお願い」をしていますが、いくらなんだってマロリーもアイシャの立場や今の状況を知らぬ訳ではないのですから、行き当たりバッタリであの発言はして来ないと思うのです。
となると、マロリーにはそれでも自分の意見が通るだろう彼女なりの目論見がある。だとしたらそれは何なのか?交換条件か?
うーーー、んーーー。となりつつFSS塾でネタバレトークをしていた所、ふと思ったのですが…
「ひょっとして、マロリーってソープがベラにいるのを知ってるの?」となったのです。
しかも同時にソープ=天照である事も承知している。
彼女があんな無茶な事を提案するのも、アイシャが、無条件で何かを呑むとしたら陛下のことしかないだろうと思われるからです。

ここで振り返って、レディオス・ソープの正体を知っていそうな方をリストアップしてみます。
(尚、故人は省します。スミマセン)
ミラージュ騎士団及びAKD重鎮の皆さん(当たり前か…)
ボード・ビュラードとレイスさん
コーラス王家の皆さん(少なくとも王家の宝剣のやり取りが交わされた事を知っている人)
エスト
モラード・カーバイト(なんか彼はうっかりさんして、忘れてそうだけど…)
ナイン

位?
※いや、勿論詩女さん辺りは知ってそうですが、直接の描写がないので…
ボード以外では2989年のコーラス・ハグーダ戦での若干名と、シーブル戦ではすえぞうばかりがクローズアップされてソープ自身については殆ど話題にならなかったと思っています。
ただマロリーは「王室マニア(;^_^Aの情報通」であるあのボードが兄、そして婚約者がコーラス王家に居ますので、ひょっとして、どちらか、あるいは両方からそんな話聞いてたりしていないかな…という思いがちょっとしました。
それをテコにマロリーとしては…隠れ蓑にしてアルルを追いたいのかなぁ。ま、まぁアイシャも簡単には屈しないでしょうし、或いは狸の化かし合いが起こるかも、ですけど(;^_^A

ただボード・ビュラードもそろそろ登場しても良いですよね。(魔導大戦にはキャラクター総登場の「お約束」がありますし)
むかーし何処かで見たような、何処出自と云われても思い出せない何かに(; ̄ェ ̄)ビルドをハレーのもとに連れて来るのはモラードとボードって書いてあった様な気がしているのですが…それは私の思い違いだとしても…(オイ!)
しかし3巻のコーラス6とディジナと、コーラス3とウリクルを中心にしたページの未来回想の中に、ソープとビュラードの再会というかじゃれ合い(そして優しく見守ってるメガエラ)の絵があるから、だとしたらそろそろその時が来てもいいよなぁ。なんて思ってしまうのです。あの、3100年は意外と近くまで来ていますから。
アイシャもそのうちベラ入りしそうなのは、彼女の個人年表に(リブート6に、ナルミと再会する旨があります。またDESIGNS4のナルミの設定画ではベラ国攻防戦後もアイシャとは連絡しあっていたという説明も)ありますから、ひょっとしてアイシャも、そしてボードまでもベラ入りしてしまうと、ソープ(天照)を巡る恋の鞘当てが…ラキシス、アイシャ、LDI20、そしてボードまでもが参戦する(; ̄ェ ̄)4つ巴になって楽しい…かなぁと。
まぁ願望です願望(; ̄ェ ̄)
でも、それはソープが天照だと判っている人物が現れ、何も知らないLDIやナルミに伝わった時、その時がツラック隊の穏やかで、どこかゆるい物語の・・・ある意味「パーティの終わり」なのかも知れませんね。

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot