ニュータイプ11月号ネタバレしてる・・・よな感想。 少ししてから、皆さんにお尋ねしたい気分。(2015)

※まずお願いを…このネタバレ感想を目的としてここのブログをお読みになられている方もいらっしゃると思いますが、前回の記事からブログリニューアルを行い、ラベル分類について変更を行っております。ニュータイプ感想は予めFSSネタバレ感想と銘打ってありますが少しでもネタバレなどに遭遇したくない方はラベル等にご注意いただきたいと思います。
また、以前クローズしていた記事「上野の森のトークショー。」もこの度復活しております。イベントの気分だけでもどうぞ^^;

さて最近は13巻を読むのが専らのトレンドになっております^^;いや、改めて纏めて読むとFSSの魅力爆発で面白いですよね!としきりに色々考えてしまいます。
そんな中で今回のニュータイプですが…何というか…
表紙にはFSSの文字はありませんけども、一応冒頭に2頁あります。
でもそのコーナー、半分にして他のアニメ作品の充実に充てた方が良かったのではないか?という疑問符を持ちながら頁をめくっておりました。
一応新しい情報というか今後行われる予告としてFSSについてのアンケートがございます。
しかしその内容及び回答フォームについてはついてはWebNewtypeで掲載されております。(というか今月号のお知らせにもその旨しっかり書いてあるではないですか…)

今月号としては以上です^^;。

私としては暫く何もないみたいだからあれしたりこれしたりしようか・・・という気分ですが、勿論FSSについての公式アンケートですから、一応真面目にお答えしたいと考えております。
(ただ、アンケートというと、昔の、あの無理無理感満載だったFSSトランプの時のような気分が覆ってしまう所もありますが…)
アンケートの締切は12月31日迄ですが、果たして皆さんはどんなお言葉でファイブスター物語についていち読者の思いを綴られるのでしょうか?それはとてもとても気になっています。
私がどんな風に書いてみたか、表してみようかしら…?(オイ^^;)
という訳で、自分で書いた分は試しに公開してみることにしました。気になる方だけこの先どうぞ。
(尚個人情報関係と最後の質問は略しております。そして・・・普段よりはちゃんと、大真面目に書きましたよ。)






・「ファイブスター物語」との出会いは何年(西暦)でしたか?
1987年
・「ファイブスター物語」との出会いは何歳の時でしたか?
13歳
・「ファイブスター物語」のどこに魅力を感じますか?
全部
「・ファイブスター物語」と聞いて思い浮かべるものは何ですか?
膨大な命あるものとそうでないものとのドラマ
・単行本は持っていますか?
はい
・リブートは持っていますか?
はい
・次の各カテゴリーで一番好きなものをそれぞれ入力してください。
騎士 コーラス3
ファティマ ウリクル
GTM/MH ボルドックス・ガーネットX-9紫苑鋼
その他 モラード・カーバイト
・作品に登場するとしたらどの登場人物になりたいですか?
ベリンお付きの神官のひとり
・作品に登場するとしたらどのシーンにいたいですか?
メヨーヨ朝廷とちゃあとジークのお茶会を傍から見ていたい

・いちばん好きなエピソードを入力してください
ジークボゥとリリの会話
・いちばん泣けるエピソードを入力してください
ビルドの右脚(に含まれている全部)
・いちばん燃えるエピソードを入力してください
テンションが上がるという意味ならばVIVE LA! CO-LUSの所
・いちばん好きな騎士団を入力してください
コーネラ帝国・エレクトロナイツ
・いちばん許せない人物を入力してください
いません。
・いちばん好きなセリフは?
コーラス3
いいじゃないか?借りられる時に借りられるのは幸せなことだよ。
・いちばん好きなファッションは?
フィルモア1
映画のラストシーンに出てきた即位したと思われる時の服
・作品に出てきた食べ物で食べてみたいものは?
京が作っていた野鴨のレバー団子のスープ
・「ファイブスター物語」を読む時にかけたいBGMは?
メンデルスゾーン交響曲第3番「スコットランド」(今は)
・今後見てみたいエピソードは?
ダイ・グがアマテラスに会うようなので、(特にダイ・グが)どのような境遇におかれて二人が出会い「カラミティ星の民をどうすべきか」という答え含む会話全文は気になります。
・「ファイブスター物語」年表で一番気になる事件は?
聖宮ラーン東宮西宮の乱
・単行本とリブート、どちらが好きですか?
どちらも
・単行本のカバーで一番好きなのは何巻のカバーですか?
13巻
・映画「花の詩女 ゴティックメード」で一番好きなキャラクターは誰ですか?
ゴティックメードの登場人物は全員好きだけど敢えてというならボットバルト
・次の映像化があるとしたら、希望はどのシーンですか?
ザ・シバレースの炎の女皇帝とナッカンドラ・スバースのエピソード
・どんな「ファイブスター物語」グッズが欲しいですか?
クリスの耳飾り
・「ファイブスター物語」が飾ったニュータイプの表紙でいちばん好きなのは?
この間のヒュートランと破烈の人形(?)
・「ファイブスター物語」以外で好きなマンガを1つ教えてください。
風雲児たち(みなもと太郎)

※余談
そういえばBGMの話題にクラシックの曲を上げたのだから・・・これがメンデルスゾーン交響曲第3番「スコットランド」です。
最近は楽団の宣伝?も兼ねて動画がよく上がっていますがまさかフル楽曲であるとは思いませんでした。
40分位ありますが雰囲気はお伝えできると思います。叙情と悲劇を漂わせつつラストに訪れる明るさがとても好きです。

コメント

Premium Flexible Related Post Widget for Blogger – Blogspot